紫陽花を見に信州の鎌倉へ

今日はあんまりいい天気ではなかったが、朝降っていた雨は午前中には上がった。

一日ぼーっとして過ごそうと思っていたが、それももったいないので、
紫陽花を見に行く事にした。
インターネット検索したら、近くに紫陽花がキレイなところがあるという
情報を見つけたので、ボルドールに乗って午後一で出発した。

あんまり下調べをしなかったし、地図も持っていかなかったので、頼りは
道路にある標識だけ。
それでも、なんとか目的に着いた。

この辺りは、「信州の鎌倉」と呼ばれているらしい。
初めて来たのだが、歴史あふれる場所だった。
イメージ 1

紫陽花は、「あじさい小道」というちょっと山の中の小道にあった。
でも、まだ時期が早かったらしく、こんな感じだった。
イメージ 2

それでも、中には咲き出しているものや、一足早く咲いているものも
あったので、写真を撮ってきた。
もう少ししたらまた行ってみようと思う。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5