あじさい寺巡り(高源院)

飯山へ

イメージ 1
上山田の智織寺を後にして、一路、飯山に向かいました。
小布施までは、何度も通った道なので、地図が無くっても裏道を通っていけます。
ナビを使ってしまう車では、こうはいなかいと思う。

飯山市街地からは少し外れたところにある戸狩温泉スキー場の脇にに、あじさい寺と呼ばれる
高源院がありました。


紫陽花を堪能してください

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

たくさん撮ってみたので、いっぱい載せておきます。
二番目はマニュアルフォーカスで撮ってみましたが、なかなか上手く撮れました。

お寺には人が結構いて、ほとんどの人が写真目当てで来ていました。
もう、道の真ん中に陣取るは、後ろを気にせずにバックしてるはで大変でしたが、
所狭しと咲いている紫陽花はとってもキレイでした。

お寺の雰囲気も、静かな感じでとっても良かったです。

おまけ

イメージ 6
高源院からは、峠を走って斑尾高原へ向かい、野尻湖を一周して帰ってきました。
そして、疲れたので途中、信濃町にある道の駅「しなの」でソフトクリームを食べました。
黒姫高原で採れた牛乳を使ったソフトクリームは、そんなにコッテリはしておらず、
あっさりとした味で、ボリュームも満点でしたよ。

梅雨の合間の紫陽花ツーリングは終了。