仲間とツーリング

久しぶりに、友達とツーリングへ出掛けた。

今住んでいるところは、実家から少し離れているので、友達と合流するには
松本まで行かないと行けなかった。
でも、普通に行ってしまっては面白くないので、わざわざビーナスラインを経由して向かってみた。

朝7時に家を出発し、白樺湖を目指した。
暦上はもう秋なのだが、気温は夏のようだった。
でも、やっぱり高原は涼しいというか寒いくらいだった。

イメージ 1
白樺湖のローソンでパンとコーヒーを買って、お気に入りの展望スポットで朝食をとった。
遠くの方に青空が見えるが、そっちの方からやってきたのだ。
自分が雲のすぐ近くにいるのがわかる。

イメージ 2
イメージ 3
少し時間があったので、ビーナスライン沿いにある湿原に寄ってみた。
もう秋って感じだったが、天気がいまいちだったのが残念。

イメージ 4
今朝のビーナスラインはこんな感じだった。
そう、一瞬先は霧(@_@;)
まいった、これにはまいった。

イメージ 5
イメージ 6
友達と合流して、山道を通って小川村方面へ向かった。
松本側はとってもいい天気で、走るのがとっても気持ちよかった。
途中で寄った展望スポットでは、無形文化財に指定されている道祖神が置いてあった。

イメージ 7
小川村のおやき村へ行ったのだが、一つだけお持ち帰りしてきた。
そして、帰ってきてからこれをビールと一緒に頂いた。
前々からやってみたかったのだ。
お味は・・・最高。
でも、焼きたての方がやっぱり美味しいな。