米子大瀑布

イメージ 1
今日はお休みだった。
朝から群馬方面に出掛けたのだが、あんまり天気が良くなかったので、
一旦帰ってきて、近場の峠道で走りを楽しむ事にした。

それでも、ただ走っていては面白くなかったので、前々から行きたいと
思っていた滝を見に向かった。

この滝、駐車場までは民家があるところから15キロくらい山道を登って
行かないといけないかつ、駐車場から30分くらい歩かないといけなかった。

駐車場まで向かう道は狭いけど、バイクにとっては快適な感じ。
路面状況もそんなに悪くないので、スイスイとバンクさせながら、
駆け上がっていくことができる。
ただ、ブラインドコーナーが多数なので、対向車には注意しないといけないけど。

イメージ 2
イメージ 4
駐車場からの山道を歩いたのだが、平日ということもあって、観光客はほ
とんどいなく、とっても寂しい感じだった。
「オレ、もしかしたら熊に襲われるかな」なんて思いながら歩いていくと、
二本の滝が現れた。

イメージ 3
山の上から流れ出す滝はなかなか圧巻だった。
近くまで行ってみたが、水しぶきが凄い。
そして足元が滑る・・・落ちたら・・・まっいいか。

久しぶりに山道を歩いたのでヘトヘトになったお休みでした。