走るためだけに

イメージ 1

走るためだけにバイクに乗る。
そんな日も必要だ。

今日は、雨は降っていなかったがあんまりいい天気では無かった。
ツーリングに出掛ける気分にもなれなかったので、午前中はボーっと小説を読んだり、
バイク雑誌を眺めていたりして過ごしたが、やっぱりバイクに乗りたくなった。

肌寒かったので、オールシーズン用のジャケットを引っ張り出し、財布と携帯とコンパクトデジカメ
だけを持ってボルドールに跨った。
行き先は聖高原

途中で1000円分だけガソリンを入れ、青木村から麻績村へ抜け、聖高原へ向かう。
麻績村から聖高原への道は、最近補修されたみたいで、とっても状態がいい。
しかもあんまり車も通らない。

気持ちがいいワインディングを燃費を気にせず、軽快に走り抜ける。
ツーリングじゃなく、走るためだけにバイクに乗るもの楽しい。
何よりも荷物が無いのが乗りやすい。

聖高原を抜け、更埴まで降りてまた同じ道を戻る。
GSX-R1000YZF-R1などとすれ違うが、やっぱり早い。
自分もSSに乗ったら、あんなふうに乗りこなせるのだろうか?とか思ってしまう。

聖湖で少し休憩する。
どうもブレーキの利きが悪いなと思い、パットをよく見てみる。
どうやらそろそろ交換時期らしい。

そんな事をしていると、ドライブに来ていたおじさんに話しかけられる。
おじさんも昔はバイクに乗っていたらしい。

同じ道を通って帰路に着く。
途中で警察が居てちょっと焦る。
別に何もしていないのに、焦るのは何故だろう。
どうやら、おねーちゃんが捕まっているらしかった。

こんなお休みだった。
やっぱりバイクは楽しい。