ある日のお休み

毎日ボルドールにばかり乗っているのもどうなの?って思ったので、
今日はR3をインテグラに積み込み、知らない土地を走る事にした。
色々と迷ったのだが、松代城址の駐車場に車を停め、ポタリングすることにした。

妄想して楽しむ

イメージ 1
まずは長野オリンピックスタジアムへ。
その後は、ホンダドリーム長野店へ行って、バイク用品とCB1300SBを眺めた。
フェンダーレスキット着けて、アンダーカウル着けて~、マフラーはMORIWAKIのアノダイズドチタンにしようか、BEETのブルーチタンにしようか~とか、買ってもいないのに
妄想を膨らませる。

R3に乗って善光寺参り

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

そのままブラブラと走っていたのだが、「長野市街地まで行けるかな?」と思い、
善光寺方面へ向かってみた。
R3はとっても快適で、あんまり辛くも無く善光寺まで行く事ができた。
さすがクロスバイクである。

善光寺の入り口にR3を停め、お参りをしていくことにした。
門は最後の補修作業が行われており、くぐれない状態だった。
今年中には完成するらしいので、そのときにはまた見に行きたい。

本堂でお賽銭を入れてお参りをして、ちょっと長野市街地をブラブラした。
平日ということで、学生か主婦くらいしかいない感じだった。

松代をポタリング

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
松代に戻り、まだ夕暮れまで時間があったので、古戦場と松代城址に行ってみた。
像は古戦場にあった斉藤象山であるが、歴史に疎い私は、何でそこにあるのか知らない。
こんな休みもいいな~と思った一日だった。