志賀高原に舞い戻る

昨日の続きです。
また今日も行ったわけではないですよ。

草津の湯畑

イメージ 1
志賀高原草津側に下り、草津温泉に行った。
温泉に入るとかじゃなくって、ちょっとしたお土産を買うためだけに寄ったのだ。
湯畑の近くのお土産屋で、前回会社に買っていたら好評だった手作りクッキーを買った。草津だからといって温泉とはまったく関係無いところがいい。

上信スカイライン

草津温泉に着いたのが、予想していたよりも全然早かったため、コンビニで休憩しながらその後のルートを考えた。
このまま帰れば一時間ちょっとで家に着いてしまうが、この良いお天気がもったいない。
六合村の川沿いに湧き出る温泉に行って、川を掘って入ってみようかとか、
軽井沢へ出てみようかとか考えたが、結局、志賀高原へ戻って途中から
上信スカイラインを通って須坂に降りることにした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

上信スカイラインは狭いが、志賀高原道路よりも楽しい。
右は笹、左は崖という道をひたすら走る。
そんなところだから、車もめったには通らない。

そして、紅葉を始めた木々が鮮やかに輝いていた。
思わずバイクを停めてしまう。

イメージ 4
上信スカイラインからは、志賀高原道路を見渡す事ができる。
「あんなところを走ってきたんだ」と思いながら眺めた。

イメージ 5

今日は200キロくらいしか走らなかったが、素晴らしい景色を堪能することができた。
また来年行く事だろう。

おまけ

イメージ 7
湯釜のところで食べた抹茶ソフトクリーム。
歩いた後だったので、ひんやりして美味しかった。