ビーナスラインを往復

イメージ 1

今日は休みだったのですが、銀行とか行かないといけなかったので、午後から少しだけ走ってきました。

あんまり遠くにはいけないので、春のビーナスラインを走ってみようと思い美ヶ原へ。
さすが美ヶ原、まだ雪が残っていて、標高が高くなるにつれて風も冷たくなってきました。

イメージ 2

イメージ 3
美ヶ原美術館のあたりは、平日とあってあんまり人は居なかったのですが、バイクは結構居ました。
きっとバイク乗りはGWぶっ続けて休んじゃう衝動にかられるんでしょうね。

そんな事を思いながら自分の住む街の方を見ていたら、通りすがりのカップルが
「バイクなんて寒くないのかな?」「フツーに寒いでしょ」って会話をしていたので、
ボクは、「えーえー寒いですよ。特に指先とか寒くなりますよ。
でも、気持ちいいんですよ。言ってもわからないと思うけど。」
なんて思ってしまいました。

イメージ 4
美ヶ原から白樺湖まで走ったのですが、体がまだ慣れないのは残念でしたが、車も少なく快適に
走れました。
あんまり気持ちよかったので、白樺湖から引き返して往復してしまったくらいです。
やっぱり信州の道はいいですね。

イメージ 5

イメージ 6

最後にいつものスポットの写真。
こいつとツーリングへ行けるのはあと一回かな。
思えば最初にツーリングへ行ったときもここで写真を撮ったっけ。

やっぱり、コンパクトデジカメじゃあいまいちなので、最後はちゃんと一眼レフ持って出掛けたいと思います。