飯山の菜の花

昨日のお話です。

イメージ 1
天気のよいお休み。
朝からボルドールに乗って飯山へ行ってきました。
目的は、千曲川沿いに咲く菜の花を見るためです。

イメージ 2
いつものように、峠一つ超えて後は千曲川沿いを気持ちよく走りました。
やっぱり春の風は暖かくて心地良いです。
川沿いを走っていたら、遠くの山はまだうっすらと白くなっていてとてもキレイでした。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

二時間くらいで飯山に到着し、去年と同じところで菜の花を見ました。
菜の花畑は、菜の花の香りがすっごくして、これでもかってくらい春を感じました。

青い空と黄色い菜の花、そして遠くで見える白い山。
信州の春です。

イメージ 7
最後におまけで、道の駅で食べた「そばソフトクリーム」です。
味は普通でしたけど、暑かったので体にしみました。