カスタムなんて考えてみる

今日は雨なのでバイクには乗れないから残念。

いきなりですが、もうカスタムを考えています。
やっぱりマフラーは換えたいところですよね、あとフェンダーレスにはしたいな。
特にマフラーは軽量化のために是非とも交換したいです。

CB1300SB'08に対応しているマフラーはまだ数が出ていないらしく、選択肢が少ないです。
純正のエキパイは結構気に入っているし、予算の都合もあるのでやっぱりスリップオンでしょうか。
音的には重低音が聞いている感じが望みです。


今後、各メーカーが'08に対応してくると想定して探してみると、次のが候補です。

ヨシムラのOval-Cone Cyclone

http://ufoonline.ev.shopserve.jp/parts_img/T/TY-MF0129.jpg
2007年からCB1300に採用された形らしいので、ネットを探してもつけている人が居ません。
ちょっとショートすぎるかなって思うので、実際に取り付けているのを見たいんですけどね。

モリワキ

http://img1.rivercrane.jp/catalogue/10280/01810-l3190-00.jpg
やっぱりこれになっちゃいますかね。
これだともう対応版があるのですぐにでも買うことができますしね。
もうレインボーにはしないと思っていたのですが、これを装着している人の画像を見るとカッコイイんですよね。
でも、大人なんでホワイトチタンでもいいと思っています。
あと、消音設計のやつもありますし。


あとは、BEETとかもいいですね。
二本出しも憧れたりしますが、予算的に厳しいです。
http://img4.rivercrane.jp/catalogue/10454/w-rsgr-009.jpg


色々見ているのですが、各メーカーは是非音のサンプルを用意して欲しいです。
音の大きさは数値でわかりますが、音色はわかりませんからね。

あー悩みますね。