ビーナスライン⇒メルヘン街道

今日は朝からいい天気でした。

ビーナスライン 美ヶ原へ

イメージ 1

涼しさを求めて、ビーナスラインへ向かいました。
平地は9時にはもう暑かったのですが、さすが高原です。
美ヶ原はメッシュジャケットでちょういどよいくらいの気温でした。

イメージ 2

イメージ 3

まだ午前中の早い時間だということもあり、美ヶ原側から走るビーナスラインは空いていて気持ちがよかったです。
気温も丁度よかったので、ボルドールとの一体感もあり、楽しく走れました。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ビーナスラインを快走していると、霧ヶ峰あたりでニッコウキスゲが鮮やかに咲いていたので、ちょっと停まって撮ってきました。
やっぱり一眼レフで撮りたかったです。

メルヘン街道

ビーナスライン白樺湖まで走った後、一旦、茅野方面へ下ってからメルヘン街道へ向かいました。
CB1300SBでメルヘン街道を走るのは始めてだったのですが、やっぱりストレス無く登っていけるのがいいですね。
でも、メルヘン街道の道は所々荒れているので、ちょっと怖かったです。


結局200キロ走って帰ってきましたが、暑い日の平地は厳しいですね。
ジェット型のヘルメットが欲しくなります。