おやすみの日記

あじさいを見に行く

イメージ 1

イメージ 2
午前中、あじさいを見に近くのお寺などなどが集まるところに行ってきました。
ここでは来週から「あじさい祭」が開催されるのですが、今週はまだ咲き始めという感じでした。
去年行ったときもまだまだって感じだったので、今年は満開のあじさいを見たかったので少し残念です。

イメージ 3

イメージ 4


ケーキを食べる

イメージ 5

イメージ 6
あじさいを見に行った帰り道、会社の人に「美味しいマンゴープリンがあるんだよ」と言われていたお店に寄ってみました。
店構えはオシャレな感じでは無かったのですが、ショーケースの中にあるケーキはどれも美味しそうでした。
残念ながらマンゴープリンは一つしかなかったので、マンゴープリンとレアチーズケーキを買ってきて食べたのですが、マンゴープリンもレアチーズケーキもとっても美味しかったです。
マンゴープリンの器がワッフルになっているところが気に入りました。

バジルの収穫祭

イメージ 7
春にプリンターへ蒔いたバジルが沢山の葉をつけていたので、トマトとアボガドのバジルソースパスタを作る事にしました。

今回使ったのはこの材料。
バジルはオリーブオイルと一緒にミキサーにかけてペースト状にしてみました。
バジルの匂いが凄いです。
イメージ 8


ニンニクをオリーブオイルでカリカリにして、それを角切りにしたトマトに『ジュ』っと混ぜ、さらにアボガドとバジルソースで和えます。そして、
冷やしたパスタにからめて完成。
イメージ 9

お味はなかなかです(* ̄0 ̄*)

バジルはまだまだあるので、しばらくはバジル料理で楽しめそうな感じです。



以上、週末が終わりました。