奈川⇒野麦峠⇒木曽ツーリング

ちょっと前(7/19)のお話です。

イメージ 1
実家に帰っていたこの日、時間があってお天気も良かったので松本から奈川へ上り、野麦峠を途中まで行ってから木曽に降りるルートを走ってきました。

この時期の乗鞍・上高地方面はすっごく混んでいてノロノロ運転で嫌になりますが、途中から奈川へ向かう道は空いています。
この日もやっぱりそうでした。

梓湖

イメージ 2

イメージ 3
まずは分岐点である梓湖で休憩。
なかなか良い天気でしょ。

野麦峠

イメージ 4
梓湖から奈川方面へ向かい、途中の分岐点から野麦峠へ。
そして、野麦峠の途中にあるお気に入りスポットで休憩しました。
見渡す限り山でとっても爽快です。

木曽の味噌川ダム

イメージ 5

イメージ 6

野麦峠を一旦下り、奈川から木曽方面へ向かいました。
そして、味噌川ダムでまた休憩。
のんびりツーリングです。


ということで、100キロくらいでしたが、のんびりと走ってきました。
こんなツーリングもいいですね。