石川、岐阜の旅 続き

夕日と太鼓

イメージ 1

初日の夕方、夕日が見られそうだったのでEOS Kiss X2を持って散歩にでかけました。
時間は7時頃だったのですが、丁度日が沈む頃で夕日がきれいでした。
左端に写っているのは、加賀屋なんですが、加賀屋に泊まったらきれいな夕日を見ながらお風呂に入れるんだな~ってちょっとうらやましかったです。

イメージ 2
そして、夕日がキレイだった堤防近くの広場では太鼓の大会をやっていました。
いやー夏ですね。



イメージ 4

イメージ 5
ニュースで金沢市内が水浸しになっているという話題をやっていたのですが、どうしても兼六園の近くで九谷焼のコーヒーカップを買って来いと言われていたので、恐る恐る行ってみました。
金沢市内に着いたのはお昼近くだったのですが、もうその頃には水はひいていて普通に歩けました。
でも、道には泥が沢山でしたけどね。

兼六園は初めて行ったのですが、とってもいいお庭でした。
秋に行ったらもっとキレイなんだろうな~って思いながら散策してきました。


世界遺産の合掌造り

帰りは岐阜経由にして、合掌造りめぐりをしました。
ホントは三箇所ある全ての合掌造りを見ようと思ったのですが、一箇所は豪雨による通行止めで行く事ができませんでした。

まずは、菅沼合掌造りです。
イメージ 6

次に去年行った白川郷の合掌造りです。
イメージ 7

ん・・・観光地です。



ということで、一泊二日の豪遊の旅はおしまいです。