戸隠へソバを食べに

先日、戸隠へソバを食べに行ってきました。
最近当りのソバに出会えなかったので、無難な戸隠でってことになったのです。

イメージ 1

イメージ 2

戸隠の紅葉は見頃を迎えていました。
平日だったので、人も少なくてゆっくりと楽しむこともできましたし。

イメージ 3

もちろん戸隠神社もお参りしました。
ちょっと天気がよくなかったのですが、戸隠神社辺りの紅葉もキレイでしたよ。

イメージ 4

イメージ 5

お昼は有名な「うずらや」でソバを食べました。
ソバだけじゃなんなので、きのこ色々天ぷらも食べたのですが、舞茸が美味しかったです。
もちろんソバも美味しくて、久しぶりに美味しいソバを食べた感じで満足です。
いつもここらへんを通ると、店の前で並んでいるのですが、平日だったし、早目に行ったので並ばずに食べられましたしね。

イメージ 6

イメージ 7

ソバを食べた後は、鏡池へ紅葉を見に行きました。
前々から行ってみたかったのですが、なかなか行く機会が無くって、今回はこれも楽しみにしていました。
鏡池からの景色は絶景で、もっと天気がよければな~なんて思いましたが、それでも十分魅了されてしまいました。
やっぱり観光シーズンなので、人はいっぱいでしたけどね。

つづく。