戸隠の奥社と志賀高原

鏡池を見た後に、戸隠奥社へ行ってみました。
バイクで通る度に行ってみたいと思っていたのですが、あんまりと戸隠にとどまる事が無かったので、今回初でした。
駐車場から近いと思っていたのですが、片道40分くらいかかるようなところで、最後の道は結構急でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

戸隠はパワースポットってことで、なんか元気になれた気がします。
天気がよければ山もキレイに見えたのでしょうが、この日は霧がかかっていました。
それもまた幻想的でしたけどね。

イメージ 5
奥社から降りてきて、疲れた体をソフトクリームを癒してくれました。
ソバと栗のソフトクリームで、どちらも美味しかったです。
今回の旅は食べ物についていました。


戸隠を後にして、志賀高原へ行く事にしました。
ちょっと遅くなってしまいましたけど。

でも、志賀高原はあんまり天気がよくありませんでした。
かろうじて、長野県側はよかったですけど。

イメージ 6

満間滝は今年もキレイに紅葉していました。
でも、今まで見た中で一番キレイだったかもしれません。

イメージ 7

最後に湯釜も見てきたのですが、4時過ぎだったので、とっても寒かったです。
志賀高原はもうすぐ冬なんですね。