まーなんか色々と

イメージ 1

今日もいい天気です。
今年も残すところあと二日ですね。

昨日までの記事で何回かふれていますが、GIMPで写真編集にチャレンジしています。
GIMPを使うのはUnixを使っていた大学生以来だからもう8年ぶりくらいになってしまいますが、
久しぶりに使うとこんなに進化しているのか~ってびっくりします。

そして、本屋へ行ったら丁度GIMPの雑誌が売っていたので、ソフトを買うお金が節約できたこともあり、購入しました。
まだ少ししか読んでいませんが、色々と楽しめそうです。
フリーソフトでここまでできるのは素晴らしいです。
私も少しはフリーソフトに貢献しようかなとか思ってしまいます。
力になれるかは疑問ですが・・・

あと、写真にある黒いケースはクリスマスプレゼントにもらった、デジカメとiPod touch用のケースです。
大好きなPORTERです。
これで、自転車に乗ってお出かけするときに、ポケットにデジカメを入れなくてもすみます。