ストレスのため物欲が・・・

イメージ 1

イメージ 2

ロードバイクが欲しいっす。
マジで欲しいっす。

奥さまが乗れればいいから、自転車が一台欲しいって言っているのですが、そのために一台買うよりは、いまボクが通勤用に使っている自転車をそれにして、ボクはR3を通勤自転車にして、趣味用にロードバイクをなんて考えています。
そもそも、ストリームにしたのも、自転車を積めることができる車が欲しかったからだし。

ということで、今日気になっていた店へ行ってきました。

店主はおじさんだったんですが、とってもいい人で、ボクが「ロードバイク初めてなんですけど」って言うと、色々と教えてくれました。
目星を付けていた「ピナレロのFP2とコルナゴプリマベーラがいいと思っているんですけど、在庫ありますか?」と聞いたら、まずは色々と体格を測ってくれました。
股下の長さとか、腕の長さとか調べてくれたのですが、ボクは身長に比べて手が長いので、身長に合ったサイズよりも手に合わせた方がいいって言われました。

そして、そのサイズの在庫を調べてもらったところ、ピナレロのFP2だけはあるということでした。
月曜日までに頼めば来週には納車できるということだったので、考えて連絡しますって言って、今回は帰ってきました。

金銭的には買えるんですけど、これからバイク乗らないといけないし、ロードバイク買っちゃうとそれ用のウェアとか欲しくなっちゃうし、ヘルメットも買わないといけないし、なんて悩んでいます。
来年になったらもしかして乗っている場合じゃなくなる可能性もあるし・・・でも、今年から鍛え始めて、来年に日本海を目指してみたいし・・・


こんなことを考えていると、仕事の嫌な事を忘れられるので、幸せです。