妙高の水芭蕉などなど

週の真ん中のお休みはなんだか得した気分になります。
ハッピーマンデーもいいですが、こんなお休みが残っているものいいですね。

焼きたてのパンで朝食を

そんなお休みの一日、いつもよりちょっと遅めに起き、天気の良い中、ジョギングをしてきたのですが、奥さまは起きていなかったので、R3に乗ってパン屋さんへ行き、また焼きたてのパンを買ってきました。
今日買ったのは、レーズンパンとクロワッサンで、クロワッサンはレタスをサンドして食べました。

パンを買って帰ってきても、奥さまはベットの中だったので、コーヒーを入れて、一人でちょっと遅い朝食にしました。
今日のマグカップ六本木ヒルズ限定版です。
イメージ 1


妙高水芭蕉

あまりにも天気がよかったので、カメラを持ってストリームで妙高のいもり池へ行く事にしました。
高速で行ったのですが、途中で事故があって大渋滞にはまってしまいました。
トンネル出口の事故だったみたいですけど、なんであんなところで?って感じでした。
理解できません。

イメージ 2

イメージ 3
いもり池の水芭蕉はとっても巨大でした。
遅かったからなのかな?って思ったのですが、どうやら最初から大きいみたいです。

こしひかりアイス

イメージ 4
妙高まで行ったので、途中でご飯を食べつつ道の駅あらいまで行き、久しぶりにこしひかりアイスを食べました。
中にお米の粒が入っているんですが、美味しかったです。