善光寺へお参りに

今日は久しぶりにお休みをとって免許更新へ行ってきました。
いつぶりの免許更新なのかよく覚えていません。
二年毎にバイクの免許とっていたので、ホント更新は久しぶりです。

せっかくお休みをとったので、長野市まで足をのばし、ランチを食べることにしました。
イメージ 4
http://r.gnavi.co.jp/n760700/
行ったのはこのお店です。
野菜を使ったランチビュッフェを食べて来たのですが、カボチャが美味しかったです。
肉類は、鳥の唐揚げくらいしかないという、かなりヘルシーなランチでした。

イメージ 1
イメージ 2
さらに、せっかくなので、善光寺をお参りしてきました。
昨日で御開帳はおしまいだったので、平日だし空いているだろうと思って行ったのですが、なんと今日は本尊を戻す行事があって、結構な人がいました。

あっさりとお参りして帰ろうと思っていたのに、幸か不幸かわからない感じでした。
行事の最中はお参りもができないので、終わるまで待ってお参りしてきました。

次の御開帳の時は何しているかな~まだギリギリ30代です。
でも、アラフォーです。

イメージ 3
こちらもちゃんとお参りしてきましたよ。

なかなか充実したお休みを過ごせました。