霧のビーナスライン

イメージ 1

今日はあんまり天気が良くありませんでしたが、昨日から決めていたので、8時30分出発でボルドールとツーリングへ出かけました。
目指すはビーナスラインです。

走り慣れた道を軽快に登って行ったのですが、今年はまだあんまり乗っていなかったので、やっと慣れてきた感じです。
体重移動とアクセルワークでコーナーを駆け抜けていくのがとっても気持ちよかったです。
日曜日のあまり天気の良くない朝ってことで、交通量も少なかったから走りやすかったってのもありますけどね。

イメージ 2
ビーナスラインはこんな感じで、霧に包まれているところが少しだけありました。
高原って感じですよね。

こんな日でも、ライダーはいっぱい走っていました。
なぜか袖ヶ浦ナンバーのバイクが沢山走っていて、かなりうまかったです。
袖ヶ浦ってバイク乗り多いんですかね??

イメージ 3
この時期のビーナスラインは、ツツジが咲いています。
満開にはもう少しって感じでしたが、所々で朱色の花を咲かせているツツジを見ながら走るのは気持ちがいいですね。

イメージ 4
今回はちょっと時間があったので、少しだけ遠回りをして帰ってきたのですが、途中で誘惑に負けて「長門牧場」に立ち寄ってソフトクリームを食べてしまいました。
気温は15℃くらいだったので、バイクに乗っていると少し寒いのですが、やっぱり行ったら食べないといけませんよね。

イメージ 5
もちろんお土産も買ってきましたよ。
レーズンとクルミの入ったパンで作ったラスクです。


本日はこんなツーリングでした。
天気がよければもっとよかったんだけどな~