峠、自分との戦い(なんて)

峠をツーリング


朝起きて、ボルドールにしようかFP2にしようか迷い、天気がいまいちだったこともあり、FP2を選択してツーリングへ出かけました。
今回の目的地は、とある峠の頂上です。
車やオートバイで走ってはいるので厳しいことはわかっていたのですが、どうしても登ってみたくってチャレンジしました。

どんだけ厳しいって、基本的に出発してからずっと登りです。
さすが山国ってところですね。

そして、こんな坂を登っていきます。
イメージ 1

初心者の私には厳しいです。
できればノンストップで登りきりたかったのですが、体力不足で途中休憩しながら登りました。
イメージ 2

一時間近くかけて頂上に到着したんですが、ここから先へ進むかどうしようか迷い、
もう少しだけと思って反対側へ下ってしまいました。
でも、途中で「厳しいぞ」と思い直してUターンしました。
それでも結構登り直すことになりましたけどね。

本日は距離的には40キロくらいだったんですけど、かなり厳しいツーリングになりました。
ちょっと膝にきました。


お昼にラーメンを食べる

イメージ 3
お昼はとあるラーメン屋へ行きました。
このラーメンの名前は「左近 VS 幸村」です。
真田十勇士ってやつですね。
あっさり系の幸村とコッテリの左近が味わえる贅沢なラーメンです。
久しぶりに食べましたが、美味しかったな~。


ちょっと買い物をしに軽井沢へ

久しぶりに軽井沢のアウトレットへ行って来たのですが、やっぱりいまいちですね。
しっかりとミカドコーヒーのモカソフトは食べてきましたけど。
イメージ 4


こんな一日でした。