今週末のあれこれ

今週末は特に写真とか撮っていないので文章だけです。

ボルドールを冬眠させる

土曜日に実家へ帰る用事があったので、ついでにボルドールを預けてきました。
ちゃんとタンクを満タンにし(レギュラーだけど)バッテリーも外して、カバーもかけてきました。
これから春までシャッター付きの車庫で冬眠です。
(もしかしたら、エンジンくらいかけるかもしれないけど)

髪を切って思ったこと

そして、伸びてしまった髪を切りに行ってきました。
カワイイお気に入りの美容師さんに、いつも通りに短くしてもらいさっぱりです。

そこの美容室のいいところが、最後につけてくれるワックスがとってもいい香りなんです。
「ふわー」って香ってくるちょっと甘いにおいがたまりません。

その香りをかいで、ニオイって結構難しいものだなって思いました。
私は基本的に強いニオイに弱いです。
小学校の時の授業参観で、お母さん達がここぞとばかりにつけてくる香水と化粧のニオイがとっても嫌いでした。

そして、最近でも強烈な香水をつけている若者にやられることが多々あります。
この間も、とあるたい焼き屋さんに並んでいたら「香水つけすぎだろ!!」っていう若者がやってきて、とたんに気持ち悪くなりました。
ああいう人達って鼻悪いんですかね??

良いにおいでも、強すぎると悪臭だと思うんですよね。
ほんのり香る優しい香りってのがいいですね。

まー実は無臭ってのがベストですけど。