山見たり街を見下ろしたり色々

浅間山を望みながらマックを食べる

イメージ 1

イメージ 2

とってもいい天気だったので、すっかり直ってきたストリームで浅間山を見つつマックを食べに出かけてみました。
ドライブスルーでしか買えない1000円セットを購入して、二人で浅間山を見ながら食べたのですが、空気もきれいだったので浅間山がとってもキレイに見えました。
もう上は真っ白ですね。

近くの山へ登ってみる

午後は一人で近くの山へ登ってみました。
山というか丘って感じですけど。
ここは結構歴史深いところなんですが、よく知らないので説明しません。
武田軍と村上軍がなんかしたらしいです。

イメージ 3
イメージ 4
軽い気持ちで登るつもりだったんですが、登り口へ行くとかなり急な階段が続いて上が見えませんでした。
登るのはそんなに恐くないんですが、後ろを振り向くとかなり急で恐いです。
自分が高所恐怖症なのを忘れていました・・・

イメージ 5
そんな階段を登るとそこには小さい社とキレイな景色が広がっていました。
風林火山の旗がボロボロになっているのがちょっと悲しい。

さて、ここからが大変で、かなりびびりながら時間をかけて下ってきました。
登りの倍くらいかかりましたかね?

降りてきたら、孫と一緒にきたおばさんに声をかけられたのですが、「きっと登れないと思うのでやめた方がいいですよ」って言っておきました。
登ったとしても降りられないと思います。

さらに自転車で丘を登る

山を下った後に、同じ丘にある公園まで自転車で向かいました。
今回はロードバイクではなく、クロスバイク(R3)で行ったのですが、道が悪かったのでクロスバイクで助かりました。
クロスバイクでもちょっと厳しい感じでしたけど、山道を走るのは楽しいなって新たな発見でした。
MTBで林道を走るって楽しみもあるかな~

坂道を駆け上がると、そこには小さな公園がありました。
この公園からは3つの平が望めます。
やっぱり平地が少ないですね。
1枚目の写真は遠くに浅間山が見え、最後の写真は遠くの方に美ヶ原が見えるんですが、あんまりわかりませんね。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8