FP2で初詣へ

イメージ 2
去年行こうとして大渋滞していたお寺へFP2で行ってきました。
まぁ、初詣じゃなくっても何回も行っているんですけどね。

このお寺は山間の温泉地にあるので、道も狭く駐車場も少なく、お寺も小さいので初詣はすっごい渋滞します。
今年も予想通りお寺へ向かう道は大渋滞でしたが、そんな車を横目にFP2で快調に坂道を駆け上がっていくのはとっても爽快でした。
今年の渋滞は戦国武将ブームもあるんでしょうかね?真田幸村ゆかりの地ですから。

イメージ 1
駐車場はいっぱいでも、自転車なら停めるところには困りません。
こういうところが、好きです。

お寺のすぐ近くの駐車場にFP2を駐輪して、お参りへ向かったのですが・・・なんとお参りする長蛇の列が・・・
どう見てもお参りできるまで一時間くらいかかりそうだし、一人で待つのは嫌だったので、写真だけ撮って帰ってきました。
根性なし。

また人が少なくなったら行こうと思います。