iPhotoでアルバム作り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近、iPhotoを使ってアルバム作成に凝っています。

今まで写真は撮るばっかりで印刷していなかったのですが、冬で暇だし、トルコ旅行の写真もアルバムにしたいなって思っていたので、iPhotoのアルバム機能を使い始めたのがきっかけでした。

このアルバム機能はiPhotoで管理している写真を選んでアルバムを作れるのですが、作ったアルバムはAppleに発注して冊子にしてもらえます。
ちょっと画質が心配だったのでまずはトルコ旅行のアルバムだけを頼んでみたのですが、冊子自体の値段はまぁまぁ納得のいく価格なのですが、どうやら米国で作成するらしく、送料が900円もします。
そして、注文してから二週間くらいかかります。
今週、やっと届いたのですが、なかなかよくって満足しました。

送料だけもっと安ければ他のも注文するところですが、うちにプリンタあるし、職業柄・・・ってことで他のは印刷しています。
過去に撮った写真もまとめているのでかなりの大作です。