iPodドックの追加

イメージ 1

先週購入したONKYOのコンポにiPod用のドックを追加しました。
一週間使ってみて、やっぱりiPodに入っている音楽を聴けた方が
便利だなと思ったのでネットで注文しました。

さっそく取り付けて使ってみたのですが、かなり便利です。
ドックにさしておけば充電もできるし、USBポートもついているので
Macと接続して同期もできます。
あと、Macとドックを接続してiTunesの音楽も再生できちゃいます。

さらに、テレビと映像端子で接続すると、iPodで再生したYouTubeなどの動画が流せます。
そんなに使うことは無いけど、なかなか面白いです。

CDを聴く機器が無いってことで購入したコンポですが、
結局iPodでの再生とラジオしか使っていなかったりします。
時代変わりゆくんです。
便利な時代です。