春に向けカメラの準備です

暖かくなってきて、春ももうそこまで来ている感じですね。
そんな春に向けて、準備中です。

広角レンズ用のフード

イメージ 1
今までフード無しで撮っていたのですが、やっぱりゴーストとかが気になっていたので、購入しました。
Canonの純正なんですがでかいです。
ちょっと邪魔な気も・・・

標準ズームレンズ用のPLフィルタ

鮮やかな空を撮りたくってPLフィルタを購入してみました。
目指せ、桜と青空です。

PLフィルタ付けてちょっとだけ撮ってみました。
付けないのも撮ったのですが、いまいち違いがわかりにくいです。
イメージ 2

春に向けてマクロレンズが欲しい

春で花とか撮りたいからマクロレンズが欲しくなりました。
予算はそんなに無いので、候補はこの2点
 CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM
 シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
お値段は同じくらいなんですが、どっちがいいでしょうかね~。
ズームは便利だけど、単焦点も捨てがたいところです。

もちろん、Lumix GF1も欲しい・・・