菜の花を見にいったんだけど・・

イメージ 6

タイヤの皮むきがてら、飯山へ菜の花を見に出かけました。
まだ寒いかなってちょっと心配でしたけど。

イメージ 1
そうそう、今年から、このヒップバックを導入しました。
なんと、このヒップバックは16Lの容量なのです。
デジイチに交換レンズ一本、ツーリングマップル、サイドにペットボトルが余裕で入ります。
大きいので邪魔になるかと思うのですが、乗っているとちょうどシートに乗る感じになるので苦になりません。

イメージ 2
家からノンストップで2時間近く走り続け、12時くらいに毎年行く飯山の道の駅へ着きました。
でも・・・菜の花はまだみたい。
例年だったら満開なんですが、やっぱり今年は寒いから遅いんですね。
GW中には満開になるらしいですよ。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
菜の花がダメならってことで、もう一つの目的地である西大滝ダムへ。
ここは、ダムの水面に映りこむ桜がキレイだということで楽しみにしていました。
でも、天気がイマイチになってきてしまい、キレイな写真が撮れませんでした。
残念。

やっぱり今年は寒いですね。
飯山はまだ雪が残っているところがありました。
今年は温暖化じゃなくって、寒冷化なんですかね。

今日は200キロくらい走ったのですが、ニュータイヤってことでゆったり走りました。
帰って来てタイヤを見ると、あんまりサイドまで使えていなかったので、ちょっとだけ公園の駐車場でまんべんなく使うように走ってみました。
まったく滑らなかったのでこれでいいかな。

タイヤよりも乗り手の慣らしがまだまだな気がしますけど。
明日も練習かな。