飯山の菜の花と須坂市動物園

4/30にツーリングで飯山へ行ったのですが、菜の花がまだ咲いていなかったので、今日ドライブがてら見に行ってきました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
今年も諸事情により、菜の花祭りの会場ではなく、道の駅沿いにある菜の花畑を見てきました。
4/30のときはほとんど咲いていなかった菜の花も、今日は満開でした。
天気もよかったので黄色がいっそう鮮やかに見えましたね。

イメージ 4
道の駅では、恒例の「そばソフト」を頂きました。


イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
その後、ついでに須坂市動物園に行ってみました。
初めて行ったのですが、それなりに動物はいて、楽しかったです。
中でもトラは迫力ありましたね。
あと、アカカンガルーもなんかゆるキャラでかわいかったです。

帰って来て写真を見てみると、あんまりいいのがありませんでした。
檻があるとやっぱり撮りにくいですね。