今日の色々

今日は色々とやって楽しんできました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
午前中はロードバイク姨捨へ。
前回登ったときより、今回の方が楽でしたが、脚の持久力がついてきたのでしょうか?

棚田はぼちぼち田植えの準備って感じでした。
今年も色んな棚田の景色を見に行こうと思います。

イメージ 4
イメージ 5
午後はちょっとだけバイクに乗りとある道の駅へ。
お目当てはこの時期の楽しみである山菜です。
「うど」「こしあぶら」「たらのめ」を買ってきました。

そして、晩ご飯は山菜の天ぷら、うどとサバ缶の煮物、こごみのごま和え、うどの皮のきんぴらでした。
田舎に住んでいてよかったと思える瞬間です。
ごちそうさま。