携帯で紫陽花を撮ってみよう

実家へ帰っていたので、松本のとあるお寺に紫陽花を見に行ってきました。
今回は一眼レフもコンデジも持ってこなかったので、全て携帯で撮った写真です。
携帯の実力はいかが??

まずは普通に撮ってみる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっぱり色合いがちょっと安っぽい気がしたので若干補正かけてしまいました。
携帯カメラの限界なのか、私のテクニックが貧弱なのかどちらかはわかりませんが。

いろいろなフィルターモード

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

最近のっていろいろなフィルタが用意されているんですね。
処理速度が向上したから、リアルタイムでフィルタリングできるようになったってことでしょうか。
今回は色鉛筆フィルター、万華鏡フィルター、キラキラフィルター、波フィルターを使ってみました。
色鉛筆面白くて好きです。

おまけでソフトクリーム

イメージ 8

緑色したのは「アスパラガスソフト」です。
まぁ、まずくはないですけど、美味しいかと言われると・・・