早朝ツーリング

イメージ 1

歳とると朝早く起きるのはそんなに苦ではなくなります。
その代わりに、夜遅くまで起きていられないんですけどね。

今日は実家に来ていたので、早起きして松本城を目指しました。
朝6時出発です。
高校のときに通い慣れた道をFP2で快走しました。
高校のときは45分くらいかかっていたのが、今だと20分ちょいでした。
やっぱり乗っている自転車が違うとこうも違うものなんですね。

イメージ 2
まずは縄手通りのガマガエルくんと記念撮影。
もちろん早朝なのでほとんど人はいません。

イメージ 3
松本城につくと、ジョギングやウォーキングを楽しんでいる人が結構いました。
着いたのが6時30分くらいだったんですけどね。

イメージ 4
公園のベンチに座って栄養補給タイム。
ポケットに入れてきたどら焼きを美味しくいただきました。

イメージ 5
次に開智学校へ。
朝から清掃活動をしている人達がいました。
ご苦労様です。

イメージ 6
最後に松本市を一望できる城山公園の展望台へ。
天気もよくって景色が最高でした。

この後ちょっと遠回りして帰ったので、合計2時間30分のサイクリングになりました。
やっぱりこの時期は朝だな。