やっぱり軽自動車は必要かな。

うちの車はストリーム一台だけです。
一年くらい前は、ティーダもあったのですが、全く乗らなかったので、一台にしてしまいました。

でも、子供ができると一台だと何かと不便になりそうです。
車社会の長野県は一人一台が当たり前ですからね。

ちなみに、ストリームは私の貯蓄で買ったのですが、どうやらもう一台買うときも私の貯蓄から買わないといけないらしいです・・・なんでだ??
んーーおかしい。
まぁ、このままだと私が自由に使える車は無くなってしまいそうなのでしょうがないですけど。
ん??ホントにしょうがないのか??

まぁいいや。

そんなわけで、買う気半分くらいで、色々と軽自動車を物色しています。

やっぱり子供がいるので、スライドドアが魅力ですね。
候補としては、ダイハツ タント、スズキ パレットSW、日産 ROOXですかね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

パレットとROOXは元は同じなのでどっちでもいいですけどね。

子育てとか考えなければ、こんな選択肢も・・・
イメージ 4

もしくは予算考えなければCR-Zとかも・・・

なんて。