久々にポタリング

久しぶりにポタリングしてきました。

今日は天気はよかったものの、気温が低かったので着込んで出かけたのですが、
ちょうどよい感じで気持ちがよかったです。
信州で自転車に乗ってでかけられるのも、あと一ヶ月くらいですかね。
冬でもポタリングはしますけどね。

城跡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
目的地はとある真田幸村ゆかりの城跡です。
紅葉も始まったばかりというような感じでした。

この時期は観光客がたくさんいるのですが、さすがに連休ではないので、人はまばらでした。
あんまり混むと自転車で通り抜けることができないのでちょうど良かったです。

それにしても、この街は真田幸村を猛アピールしていますね。
なんかゲームのキャラのイラストをバスや電車の側面に貼っています。
歴女ブームにのっかってますね。

おやつを買う

イメージ 6
イメージ 7
一人で遊びにでかけたので悪いと思い、おやつを買ってきました。
買ったのはクルミ団子とマヨどら焼きバーガーです。
前に見た雑誌にマヨどら焼きバーガーが載っていた興味があって買ってみました。

クルミ団子は濃厚なクルミがとっても美味しかったです。
そして、マヨどら焼きバーガーはというと・・・
イメージ 8
半分に切るとこんな感じです。
どら焼きの皮にマヨネーズを塗って白あんを固めたものをサンドしています。
お味はまー美味しいかっていうと微妙なところです。