兜が届いたりなんなり

休みってのはやっぱり早いです。
いまさらですが。

兜がくるー

うちに兜が届きました。

イメージ 1

上杉謙信の兜です。
先週、奥さまのご両親に買ってもらいました。
3件ほど見に行ったのですが、30万もする甲冑がごろごろ。
そんな高価なのは申し訳ないし、飾るところも無いので、兜だけにしてもらいました。

兜は伊達政宗上杉謙信が人気らしいですが、最近は真田幸村も人気が出てきたらしく、
今までは長野県限定で作っていた物が全国区になったと言っていました。
真田の里に住んでいる身としては記念に幸村にしようかなとも思ったのですが、
謙信が好きなのでこっちにしてもらいました。

我が子はまだ全然わかっていませんが、来年はかぶれるかな。

バイクの車検を申し込む

お世話になっているホンダドリーム店さんに車検を申し込みました。
バイクは実家に置いてあるのですが・・・そう言えば、車検いつまでに受ければ良かったんだっけ?納税証明書ちゃんととっていたっけーーーなんて心配になってしまいました。


早く春にならないかな。