GWの色々

結局バイクは・・・

イメージ 1
結局バイクはバイク屋さんからは引き取り、実家の車庫に一時避難させておきました。
乗って帰るチャンスがあった日にBBQをやって飲んでしまったので、置いてきました。
ちかいうちにとりに行かないとな。

それでもBBQのあった日の朝ちょっとだけ乗ってきました。
1時間くらいだったかな。
近くの道を軽快に走ってきました。
やっぱり気持ちがいいですね。
遠くにいけなくてもいいから、チョイ乗りしたいです。


信州と言えばおやき

イメージ 2
BBQで奥さまがおやきを作ったのですが、ちょっと失敗。
味は美味しかったのですが、薄力粉だけで作った皮は包みにくかったようです。

ということで、私が朝からおやき作りにチャレンジ。
初おやき作りです。

強力粉と薄力粉を半々で生地を作って、炒めたなすを包みました。
さすが強力粉が入っていると皮が伸びて包みやすいです。
でも、かなり肉厚なおやきになってしまいましたけどね。

お味は結構美味しかったのですが、厚い皮になかなか火が通りませんでした。
またリベンジだな。
信州人がおやきを作れないのは恥ずかしいので。

ニューマシーンに出会う

今日は子供の日ということもあり、我が子を初めて電車に乗せました。
最初は難しい顔をしていましたが、後半は楽しそうでした。

そして電車で向かったのは4月にオープンしたショッピングセンター。
車で行けよって話ですが、買い物難民が多い長野県では、そんなところでも渋滞するので電車の方が早く着くのです。

ショッピングセンターであかちゃん本舗へ行ったのですが、とある乗り物に出会いました。
ほしー、これ、ほしー。
でも高い。
じゃあ、ああして買えば!!
ってことでこどもの日はおしまい。

明日は普通に働きにいきます。
何年ぶりだろうなGWをカレンダー通りに働くのって。