春の北信州ドライブ2

須坂市動物園

次に須坂市にある動物園へ行きました。
イメージ 1
動物園に行く前に、公園の売店で美味しそうな団子が売っていたのでちょっとおやつタイム。
のんびりと春を感じながら食べるお団子はおいしかったです。
味よりも雰囲気が素敵です。

ペンギンと我が子
イメージ 2

寅年の子とトラ
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

動物園の人気者のアカカンガルー
イメージ 6

こんな感じで三輪車に子供を乗せて動物園を楽しんできました。
パンダも象もいませんけどね。

春を感じる晩ご飯

イメージ 7
飯山の道の駅で山菜とリンゴと雪中人参を買ってきました。
リンゴと人参は我が子の離乳食になります。
雪中人参はとっても甘いんですよ。
雪の中で冬を越すと甘くなるのです。

イメージ 8
ということで、晩ご飯は山菜の天ぷらとウドとさば缶の煮物、ウドの酢味噌和え、そして北信州の地酒「水尾」でした。
春を満喫しました。