先週と週末の色々

イメージ 1

金曜日に出張で東京へ行ってきました。
約一年ぶりですかね。
やっぱりどうも東京には住みたいと思えません。
学生生活6年間を過ごしていたんですけどね。
すっかり田舎でなければ生きられない人間になっています。
都会度で言うと、今までの中だと札幌がベストだったかな。

色んなお土産を食する

東京出張で一番のお楽しみはお土産です。
東京駅って色んなものが売っていて楽しくなってしまいます。

今回買ってきたのは、
1.とろけるシブースト
イメージ 2
カラメルの苦みがクリームに良く合いました。
金曜日の夜に奥さまと二人でいただきました。

2.満願堂の芋きん
イメージ 3
お茶に良く合います。
サツマイモ好きにはたまりません。

3.ガトーフェスタハラダのラスク
イメージ 4
群馬のお店ですけど、ちょうど大丸で売っていたので買ってきました。
普通のも美味しいですけど、チョコついたのがリッチなお味です。

久々のポタリング

イメージ 5
久しぶりにポタリングしてきました。
のんびりと近くの温泉街とかお寺を回ってきました。
そこで出会ったのがこの招き猫です。
新聞紙の兜をかぶっているのですが、うちにもこれあります。

さて、今週も仕事がんばるかな~ふー。