姨捨から聖高原へ

今日はちょっとだけバイクに乗ってきました。

コースは姨捨聖高原
今年初の姨捨です。

イメージ 1
とりあえずいつもの善光寺平が望める場所で記念撮影。
やっぱり眺めがいいです。

イメージ 2
そらもこんなに気持ちがいい。

イメージ 3
姨捨駅へ立ち寄ったものの、観光客がけっこう居たので、駅のホームまでは行かずに遠巻きに見るだけにしました。
今年は田植え前のシーズンを逃してしまいました。
ロードバイクも最近乗っていないからなかなか来る機会が無いんですよね。

イメージ 4
姨捨からは聖高原を目指し峠道を走りました。
やっぱり私は視界の悪い左コーナーが苦手です。
インベタで行っちゃって失敗するんですよね。
全然学習しない・・・
まずはこの道をキレイなコーナーワークで走れるようにしたいな。

ところで、聖湖で休憩しているときに、初めてNinja1000を見ました。
かっこよかったな。

今日は2時間ちょっとだけしか走らなかったのですが、やっぱりこの時期になると昼時は暑いですね。
オールシーズン用のジャケットで行ったので結構汗をかいてしまいました。
そろそろメッシュの登場かな。

帰りにコンビニでちょっと高級なアイスを買ってきました。
ちょっとした贅沢。
イメージ 5