遠くに行けないから練習する

梅雨はまだ明けないみたいですね。
それでもこんなに暑いとまいります。

イメージ 1
今日は近くの峠を走ってきました。
ツーリングへ行くほどの時間はないので、峠道を走って練習をしてきました。
これが楽しいんですよね。

信州のいいところは、平地は暑くても少しいけばすぐに涼しい高原があります。
私の住んでいるところも、10分くらい走って峠道へ行けばとっても涼しいです。
それでも、やっぱりジェットのヘルメットが手に入らないのが残念な季節ですけどね。

今日は午前中に一本走り、午後に往復で走りました。
違う道を走れよと言われそうですが、練習するのにはやっぱり知ったコースの方がいいかと。
まぁ、そんなにうまくはならないんですけどね。

イメージ 2
今日の空はもう夏の感じでしたね。
写真はお決まりの姨捨から撮ったものです。
善光寺平が見えます。

さて、練習の成果ですが、やっと感覚が戻って来て楽しく乗れるようになってきました。
やっぱりCB1300SBは乗りやすいですね。
来年はマフラーを交換して軽量化したいな。