秋空の元でバイクをみがく

今日はバイクを磨きました。

先週に引き続き、まずはチェーンから。
チェーンクリーナーと歯ブラシを駆使して磨きました。
小一時間磨いてこんな感じになりました。
もうちょっとキレイにしたい気はしますが、まぁ冬眠するまではこれでいいかな。
イメージ 1

さて、次に先週買ったけど使っていなかったHoltsの金属メッキクリーナーを試しました。
説明書に書いてあるように柔らかい布にクリームを付けて磨きます。
するとあら不思議。

いつの間にやらサビが出てしまったバーエンドが
イメージ 2

こんなんになりました。
イメージ 3

まだまだピカピカとはいきませんが、もっと磨いたらキレイになりそうです。
来週またやってみようかな。
こなるとプラスチック部分もクリーナーで磨きたくなっちゃうな。
買ってみようかな。


イメージ 4
さて、今日の作業は先週ネットで買ったツナギを着てやりました。
ちょっと大きめですが、寒い時には下にいっぱい着られるのでなかなかよいです。
これから色々な作業のときに役立ちそう。
こんど実家に帰ったら、前に買ったエンジニアブーツを持ってこようと思います。

こんな時間が楽しいなって思った一日でした。