つかの間の休息

今日は珍しく私の方のジジババが長男を遊びに連れて行ってくれた。
たぶん、親なしで遊びに行くのは初めてだと思う。
奥様方の実家には一人でお泊まりとかしているが。

手のかかる子なのできっと途中で助けを求めてくると思ったのだが、大丈夫そうなのでこの隙に買い物を済ませて、外食をしてきた。
長男がいるとなかなか食べに行けないラーメンでも食べるかと思ったのだが、次男が抱っこされたまま寝てしまったので、これではラーメンは食べにくいということで、餃子を食べに行った。

イメージ 1
やっぱりここの餃子はうまい。
松本で餃子と言えばここだろう。
もうちょっと頼めばよかったかなと思いながらも、家にあるデザートを考えて一人前だけにしておいた。

そんなデザートはハーゲンダッツ
贅沢。
イメージ 2

クリスピーがとってもうまかった。

この後、天気が良かったのでジョギングをちょっとだけしてから、長男をお迎えに向かった。
実家に着くと、ババにおんぶされて泣いている長男がいた。
お昼寝がうまくできなかったらしい。
添い寝してトントンしていれば軽く2時間は寝る子なのだが、取り扱いを教えていなかった(ミス)。
荒れる長男を車に乗せ帰宅。
たっぷりと遊んできたらしくいつもより早く就寝した。

ジジババは疲れたろうな。
子育てはたいへんです。