水芭蕉

午前中は雨は降らないという予報だったので、みどり湖まで水芭蕉を見に行ってきました。

イメージ 1


ちょうど満開でいい時期に行ったのですが、目を離すとどっかに行ってしまう長男を連れて行くところではなかったです。
久しぶりに写真を撮ろうと、先日GETしたミラーレス一眼カメラEOS Mと色々なレンズ、三脚を持って行ったのですが、結局撮れたのは数枚。
三脚も交換レンズも出番なし。
散々な結果でした。
先週一人で来るんだったなと後悔しました。

そんな数少ない作品。

イメージ 2


イメージ 3


責めてもの救いは、ミラーレス機でコンパクトなので数枚でも撮れたことですかね。
ファインダー覗いてなんて悠長な事はやっていられなかったですね。
しばらくこの状況は続きそうです。