バイク屋見学

先週末のお話ですが、久しぶりにバイクに乗れる時間を頂いていたのですが、あいにくの雨だったので、いつも外からしか見たことの無かったバイク屋さんへ見学へ行ってきました。

いままで長野県にはDucatiの正規ディーラーが無かったのですが、そのお店が今年から扱いをはじめました。
ということで、まずはDucatiが置いてあるところへ行きました。

お目当てはムルティだったのですが、残念ながら置いておらず、その代わりに私の目をひいたのは、Diavel AMGでした。
Diavelって雑誌で見てもイマイチカッコイイとは思わなかったのですが、実物はかなりいいです。
クルーザーなんでしょうけど、さすがDucati
クルーザーでもイタリアンなエレガントデザインです。

さらに、今度試乗車として出す予定のDiavel Darkも見せてもらいました。
こちらは全てが黒で統一されていていかなりかっこよかったです。

その後は、BMWの店舗へ行きました。
お目当てはF800GSです。
イメージ 1

色々と店長さんにF800GSの魅力を聞き、展示車にまたがらせてもらいました。
最初にまたがったのは標準シートだったのですが、これだとギリギリつま先がつくくらいでした。
その後にローシートに交換してもらってまたいだのですが、これだと結構安心して乗れる感じです。
ポジションも楽で長距離を乗っても疲れなさそうでした。
BMWってDucatiとは対照的で「無骨」って感じがいいですよね。

この後、雨で試乗はできませんでしたが、F700GSの試乗車にもエンジンをかけてまたがらせてもらいました。
BMWってやっぱりいいですね。

そんなこんなで、気がついたら計1時間半くらいお店にお邪魔していて、お昼の時間を大きくすぎてしまっていました。
興奮してお腹の減りも感じなかったのですが、店を出ると急にお腹が空いてきたので、久しぶりに近くにあるラーメン屋さんで鹿児島ラーメンをいただきました。
イメージ 2
豚骨ですが、こってりもしていなく美味しかったです。

そんな一日でした。


バイク屋へはF800GS目当てで行ったのですが、出会ってしまったDiavelにかなりひかれています。
またもやイタリアン欲しい病にやられてしまっています。
人生で一度はDucatiに乗りたいし、クルーザーも乗ってみたかったけど、なぜかハーレーはちょっとイヤな私にはぴったりの一台です。
でも、F800GSで林道とかも走りたいしな~。

なんて、CB1300SBをいつ車検に持っていこうかなと考えつつも妄想を繰り広げています。
Diavel Carbon欲しいな。
イメージ 3