朝からぶっ通しで走る

朝起きたら天気はいまいちだったので迷ったのですが、朝ツーへ行って来ました。
今日の目的地は聖湖。
バイクで行くのは二年ぶりです。

明科から麻績へ抜ける道は車には険しいのですが、バイクにはとっても楽しい道です。
早朝だったので、交通量も少なく軽快に走っていったのですが、ただいま道路の修復中で、二箇所片側通行になっていました。
そして、その二箇所にまんまと捕まって合計4分待たされました(~_~;)

イメージ 1

さらに軽快にコーナーを抜けて行って、出発から約一時間で聖湖へ到着。
聖湖は朝から釣り人がたくさんいました。
肌寒いくらいの気温でしたが、釣りをするにはちょうどいいんでしょうね。

ちょっとだけ湖を眺めてからすぐに出発。
同じ道を帰ろうかとも思ったのですが、それではつまらないので、筑北村経由で青木峠を通って帰ってきました。

青木峠を峠を走るのは多分三年ぶりくらいでしょうか。
国道なのに狭いし荒れているというこの道。
朝7時代ということもあって車とすれ違うこともありませんでした。

こんなバンピーな道を走っていると、GSなら快適なんだろうななんて妄想をしながら走って来ました。

結局今日は100キロを2時間半走りました。
止まったのは一回だけ、ほとんど峠道ということもあり、疲れとお尻の痛さが残った朝ツーでした。

来週は野麦峠へでも行こうかな。
それか木崎湖