木曽路で出会う往年の名車

blog友達のび~り~さんが、新しいバイクに乗り換え、今日は開田へ行くと言うことだったので、バイクを見せてもらいに木曽方面に向かった。

夜中に目が覚めてしまい、寝不足感があったので出発が6時になってしまったので、出会えないかなと思ったが、帰り道にお会いすることができた。

道の駅で待っているとさっそうとBMW R100RSに乗って木曽路を走ってきた。
渋いっす。

このバイク、1986年に初回登録がされたという。
1986年と私がまだ小学生の時だから歴史を感じる。

イメージ 1

このレトロ感がたまらない。
バイク博物館にあるもんじゃないのかと思ってしまうが、そんなバイクが元気良く走っているのがすごい。

あまり時間が無かったので、少しだけお話させて頂いて、帰り道を途中までご一緒した。
何十年もバイクに乗っている人の前を走るのはとっても緊張したけど、楽しい時間でした。

び~り~さん、またご一緒しましょう。