色々と模索する

アドベンチャーバイクという雑誌を買ってみる。
バイクを眺めるのがとっても楽しい。
アドベンチャーと聞くとなんだかゾクゾクしてしまう。

中を見てもゾクゾクする。
やっぱりR1200GSがかっこいい。
でも、値段も重量も今の自分には向かない。

車重は重くても220キロくらいがいい。
でも、ある程度の存在感が欲しい。

イメージ 1

やっぱりF700GSが第一候補である。
憧れのBMWであり、ちょっとしたフラットダートなら走れるらしい。
見た目はF800GSの方が好きだが、そんなにダートを走るつもりはないし、チューブタイヤのパンクも心配になってしまう。

イメージ 2

ちょっと挑戦的なルックスのタイガー800も捨てがたい。
でも、ここらへんにトライアンフの取扱店が無いので落選。

イメージ 3

お値段もお安く、品質もきっと良く、維持費もお安いであろうNC700X。
残念ながら、所有感(そんな言葉があるのか?)が足りない。
それに、前に試乗した時にパワー不足を感じてしまった。

イメージ 4

雑誌を見ていて目に入ったKTM 990SMT。
なかなかの挑戦的なルックス。
そして、車重が200キロ以下というところがなかなかいい。
でも、残念ながらKTMも取扱店が無いので落選。

そんなわけで、やっぱりF700GSかな。
ハンドガード付けて、スクリーンをちょっと大き目のに変えて、エンジンガードとトップケースを付けたいところだな。
オプションのESAも付けたい。

なんて。