諏訪湖へ朝ツー

天気の悪い週末はつまらない。
基本的に早朝しかバイクに乗れない今の私にとって、バイクシーズンは短いのに、
その短いバイクシーズンの貴重な一日の天気が悪いというのは大きな痛手である。

そんなわけで、今週末も天気予報はいまいち。
でも、朝起きてみたら雨は降らなそうだったので、諏訪湖へ出かけました。
もうこの時期の早朝+峠は結構寒いので秋装備です。

イメージ 1

ひとまず何時も行くお気に入りの場所で諏訪湖を眺めます。
特に何をするわけではないのですが、ぼーっと諏訪湖を眺めます。
周りからみるときっと、「朝から何しているんだ?」って感じでしょう。

その後は諏訪湖半を一周したのですが、どうやら今日は新作花火大会らしく、出店やら警備員やらいつもとは全然違う雰囲気でした。
後で奥さまに「なんで花火大会だって知らないの?」と言われてしまったのですが、別に興味無いので知らなくてもいいと思うんですが・・・。

イメージ 2

そんな景色を眺めながら走っていると、走っていると体を温めたくなったので、セブンへ寄ってホットコーヒーと金の食パンを購入しました。
この食パン高いだけあってうまいんですよね。
コーヒーもこれを100円で飲めるのは大満足です。

この時点でまだ7時。
でも、帰って掃除したり子供と遊んだりしなければならないので、やもえず帰宅しました。
気ままに遊び回っていると思われがちなのですが、ちゃんとやることはやっているのです。

今年はあと何回バイクに乗れるかな。