乗り納め

イメージ 1

今日でボルドールの乗り納め。
「冬眠のためにガソリン満タンにしてくるよ」と言い残し、ちょっと遠くのガソリンスタンドまで行く。
考えてみると、午後にバイクに乗るなんて今シーズン初かもしれない。
そんなことを考えながら、田舎の道を楽しく走る。

CB1300SBはやっぱり素直な良いバイクだ。
ニーグップすると素直に曲がってくれる。
今年のモーターショーで新しいモデルが発表されるが、基本はあまり変わっていない。
完成されたモデルだと思う。
重いのをのぞけば。

度々、軽いバイクに乗り換えようかなと思っているが、どうも踏ん切りがつかない。
それはCB1300SBが乗ってしまうと重さが気にならないからかもしれない。
でも、やっぱり取り回しは重いので、せめてマフラーを変えて軽量化してみようかと考える。
ワイバンにすると8キロくらい軽くなるらしい。
どうしようかな。